【カルチャーClubあかね覚王山】雑誌でコラージュアートを製作!

【9月12日】不要な雑誌を切り抜いてコラージュアート

 
 

作業療法士が考えたコラージュアートを行いました。

こちらの作品は、不要な雑誌を使うエコなアートでかっこよく仕上がりました。

 

よく見ると、雑誌の文字なども見えますよ。

 

雑誌のどの写真を使用するかによって、個性がでる作品です。

 

おせち料理や旅行のパンフレットなどの写真ですと、カラフルな写真も多いのでおすすめです。

 

「福」という文字だけでなく、他の文字にしたり、書体を変えたりしてもとても面白い作品になります。

また、文字だけでなく、秋の風景をコラージュアートにしてもよいと思います。

 

何といっても、材料は不要な雑誌ですから、費用もかからず素敵な作品ができるのがいいですね。

 

「きれいな作品が出来た!」と参加者の皆様は喜ばれていました。

 

 

あかねは「やればまだまだできる」を応援していきたいと思います。

 

 
カルチャーCLUBあかねは、ダイバージョナルセラピーを取り入れたデイサービスです。
「趣味活動を通じて、知的好奇心の発掘!」に力を入れています。
 
ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

ページ上部へ