カルチャーClubあかね覚王山【折り紙講座】

【折り紙講座】ゆらゆら雨傘&雨宿り親子カエルの立体作品!

 

 折り紙で今の季節(梅雨)の作品を作製してみました!

 雨粒がついた傘に、てるてる坊主がぶら下がっている作品です♪
 
螺旋型の針金を付けてあるので、少し触るとてるてる坊主がゆらゆらと揺れて可愛いと思いませんか?
 

 

もう一つ、別の作品になりますが、葉っぱで雨宿りをしている親子カエルを作りました!

 

 

 

子カエルは折り紙が小さいので折るのも一苦労でしたが、その分可愛く出来たのではないでしょうか♪

2つともお部屋の飾りとしても楽しめると思います。

 

あかねは「やればまだまだできる」を応援していきたいと思います。

 

 
カルチャーCLUBあかねは、ダイバージョナルセラピーを取り入れたデイサービスです。
「趣味活動を通じて、知的好奇心の発掘!」に力を入れています。
 
ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ページ上部へ