【カルチャーClubあかね覚王山】己書講座

【3月24日】己書講座にて春にぴったりのイラストを描きました!

 

己書とは

筆ペン、パステル、色鉛筆などを使って、自分のおもむくままに文字を絵のように描いていく講座です。

書き順にとらわれずに、2度描き、3度描きOK!

 

基本の「ありがとう」の描き方動画です。

 

 

月に2回デイサービスに来てくださっている「よっしー」先生は、己書をやったことが無い人でも安心して描けるように様々な工夫をしてくださっています。

 

今日は、色紙を手で割いて、桜の花びらを思うままに貼り、それぞれの己書が出来上がりました。

「桜」と「土筆」の題材で春らしいイラストとなりました。

 

 

あかねは「やればまだまだできる」を応援していきたいと思います。

 

 
カルチャーCLUBあかねは、ダイバージョナルセラピーを取り入れたデイサービスです。
「趣味活動を通じて、知的好奇心の発掘!」に力を入れています。
 
ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

ページ上部へ